covid19
新型コロナ対策について

• 新型コロナ対策について

新型コロナウイルス感染症対策

さわだ内科・呼吸器クリニックでは、新型コロナウイルス感染症対策として次のような取り組みを行っています。

発熱がある方

発熱がある方、また新型コロナウイルス感染症が疑われる方(濃厚接触者、 直近2週間に発熱のあった方、 味覚・嗅覚障害がある方、倦怠感・呼吸器症状のある方) は直接の受診はお控えいただき、事前にクリニックへお電話ください。

発熱があり、インフルエンザ感染、コロナウィルス感染が疑われる方は、通常の診察時間とは別にご案内しております。
通常の診察時間内に来院されましても、一旦帰宅していただき、通常診察時間外にて発熱対応させていただく事があります。ご了承ください。
また診察状況により、対応できる発熱患者様の数に限りが生じることがあります。診察が可能かどうか当院受診前に必ずお電話にてご連絡ください。
ご協力お願いいたします。

感染防止対策

マスク着用のお願い

ご来院いただく患者様には、必ずマスクの着用をお願いしています。

手指消毒のお願い

クリニック前に手指消毒用のアルコールを設置していますので、こちらで手指消毒をお願いします。

パーテーションの設置

受付での飛沫感染を防止するために、パーテーションを設置しています。

窓を開放して換気

感染予防のため、クリニックの窓を開放して換気しています。

医師・スタッフ全員がマスク等を着用

医師・スタッフ全員が、感染防止のためにマスク・ゴーグル・キャップ・ガウンなどを着用のうえ、患者様に対応させていただいております。

医師・スタッフの体調管理

医師・スタッフ全員が日々体調管理に努めて、就業前に検温・体調チェックを行っています。

長期処方・電話再診

慢性疾患のため、当クリニックにて定期的に処方を受けられている患者様には、長期処方・電話再診を行っております。

オンライン診療に対応

受診を控えたい患者様のために、オンライン診療にも対応しています。